テンプレート

JUGEMテンプレート「Snowflake」

screenshot-Snowflake

仕様

雪の結晶を散りばめた冬向けのテンプレート。
右サイドバーが折りたたみ式になってます。
レスポンシブ対応です。タブレット、スマホからでも最適化された状態でご覧頂けます。
メニュー、SNSリンクは各自設定して頂くと機能します。
LoveボタンはjQueryスクリプトが重複するため導入してません。

動作確認

OS / デバイス: Windows10 / iPhone6
system-requirement

表示サンプル

各タグの表示サンプルはこちら。どのテンプレートもだいたい同じです。
当テンプレートで使える独自クラスはこちら

利用規約

.スタマイズはご自由にどうぞ。
個人、商用共にお使い頂けます。
サポートは時間の許す限り対応させて頂きます。
 ただし、○○を作って欲しいなどのご依頼、自己都合による質問等はご遠慮願います。
づテンプレートは、個人の趣味で制作したものです。
 テンプレートを利用したことによるトラブルや損失、損害に対して一切の責任を負い兼ねます。

Continue Reading
Web素材

パターン素材「Bokeh #1」

pattern-vol-4

ボケのパターン素材。クオリティ低いので繋ぎ目が目立つかもしれません。
利用規約
直リンクはご遠慮願います。ダウンロードしてからお使い下さい。
クレジット表記、報告は任意です。ご自由にどうぞ。

Continue Reading
雑記

配布保留中のテンプレートたち

tamplate-Mocha

Moncha
ミニマムで可愛いイラストを使ったテンプレート。
使用している素材はbee様からお借りしました。
色味に統一感があり、温かみのあるデザインなのですがちょっと味気ないかなぁと思い配布を思い留めてます。

template-Heartpuake

Heartquake
ハートをモチーフに使ったテンプレート。
使用している素材は星食様からお借りしました。
メニュー部分がくるっと回り文字が現れるアニメーションを採用しているのですが、ブラウザの互換性がないためどうしようかと悩んでます。

template-Watercolor

Watercolor
水彩の花の画像をあしらえたテンプレート。
水彩の花は自分で描いたものなのですが、いかんせんクオリティが低いのでお蔵入りにしようかと思ってます。

template-Palelife

Palelife
メニュー部分に淡い写真を使ったテンプレート。
使用している素材は星食様からお借りしました。
色の組み合わせと質感は好きなのですが、全体的に淡すぎて印象に残りづらいかなぁと思いました。素材が綺麗なので改変して配布したいです。

template-Sunset

Sunset
画面全体に夕日の写真を使ったテンプレート。背景は3枚の写真に切り替わります。
用意した背景画像がどれも似たり寄ったりなので、切り替わる意味もないかと思い保留にしてます。

template-Crown

Crown
トップにスライダーを使ったテンプレート。
使用している素材は戦場に猫様からお借りしました。
お借りした写真が可愛かったのでメインに使ってみました。しかし、デザインがしっくりこなかったので、新しいアイディが思い付いたら配布するかもしれません。

ここに載せているテンプレートたちは、要望があれば配布しようと思ってます。
また、リクエストも受付中です。
正直、テンプレート制作に行き詰ってます^^;
こういう機能やデザインがあったら良いな、配布しているテンプレートのここが良かった、などあればコメント頂ければ幸いです。

テンプレート

JUGEMテンプレート「Journal」

screenshot-Journal

仕様

シンプルな2カラムテンプレートです。
上部メニューをクリックすると、補足情報が引き出し式になってます。
レスポンシブ対応です。タブレット、スマホからでも最適化された状態でご覧頂けます。
メニューはなし。SNSリンクは各自設定して頂くと機能します。
LoveボタンはjQueryスクリプトが重複するため導入してません。

動作確認

OS / デバイス: Windows10 / iPhone6
system-requirement

表示サンプル

各タグの表示サンプルはこちら。どのテンプレートもだいたい同じです。
当テンプレートで使える独自クラスはこちら

利用規約

.スタマイズはご自由にどうぞ。
個人、商用共にお使い頂けます。
サポートは時間の許す限り対応させて頂きます。
 ただし、○○を作って欲しいなどのご依頼、自己都合による質問等はご遠慮願います。
づテンプレートは、個人の趣味で制作したものです。
 テンプレートを利用したことによるトラブルや損失、損害に対して一切の責任を負い兼ねます。

Continue Reading
不具合報告

「Monochrome」にてCSSの記述ミス

ご無沙汰しております。ついです。
CSSを見直していたところ、記述ミスとその弊害が見付かりましたので報告致します。
該当テンプレートは「Monochrome」
記述ミスのまま使用しますとdel(打消し線)が機能しないという不具合が発生します。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
解決方法は、WinではCtrl+F、Macでは⌘ command + Fとサイト内検索機能使い該当部分を変更して下さい。

記述ミスはスタイルシートにて2個所あります。
まず1箇所目は「dl」と検索して4番目にある

dl {
  margin: 0 0 1.429em;
  margin: 0 0 2rem;4
}

の一番下のmarginの末尾の4を削除し

dl {
  margin: 0 0 1.429em;
  margin: 0 0 2rem;
}

と修正して下さい。

2個所目は「h4」と検索して4番目にある

  h4 {
    font-size: 14px;
    font-size: 1.4rem;
    margin: 0 0 1.429em
    margin: 0 0 2rem;
  }

の下から2番目のmarginの末尾に「;」セミコロンを追加して下さい。

  h4 {
    font-size: 14px;
    font-size: 1.4rem;
    margin: 0 0 1.429em;
    margin: 0 0 2rem;
  }

以上になります。
お手数をかけますが、よろしくお願い致します。