お知らせ

テンプレートバージョンアップのお知らせ

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
この度、テンプレートをバージョンアップしv2.0とさせて頂きました。
修正日が2017年1月付のテンプレートがそれになります。
現在、半分更新致しました。→全て更新し終わりました(2017.01.08)
基本的にデザインは変わっていませんので、前のバージョンでも変わらずお使い頂けます。また、サポートも引き続き承ります。
主な変更点は以下になります。

Normalize.cssを導入しました。
Normalize.cssとは有用なデフォルトスタイルを残し、ブラウザ間の差異をなくしたリセットCSSの上位版だと思って下さい。
スタイルシート上部にあるずらっと並んだコードがそれです。
基本的にはこの部分はいじらないほうがいいと思います。

strong要素とem要素の見た目をデフォルトの形にしました。
strong要素は太字、em要素は斜体になります。

見出しやp要素などの余白の数値を変更しました。
emの数値を1.5emに統一しました。
基本的にemは、rem単位が対応してないブラウザ用に設定しているため、最新バージョンのブラウザをお使いの方は見た目の変化はありません。

見出しの見た目を少し変更しました。
h1要素のフォントサイズを36pxから30pxに、h2要素のフォントサイズを24pxから20pxに変更しました。
また、h5要素のスタイルに、transformを使った方法で矢印を疑似的に作っていましたが、ブラウザの互換性がないため別のデザインにさせて頂きました。

ブレイクポイント(CSSの切り替えサイズ)を変更しました。
800pxから768pに、568pxから480pxにしました。

当テンプレートのソースにMIT Licenseを適応しました。
MIT Licenseとは、著作権表示とライセンス文の記載を守って頂ければ、改変、再配布、商用利用OKの自由に無料で使うことのできるライセンスです。
CSS上部のでコメントアウトした部分がそれになります。
※ただし、当方が作ったものでなく、他方から素材をお借りしているテンプレートは、お借りした素材配布者様の規約に従い使用して下さい。

残りのテンプレートも順次更新していく予定です。
よろしくお願い致します。

-

スポンサーサイト

  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply